コード日進月歩

しんくうの技術的な小話、メモ、つれづれ、など

ブランチとかコミットとかよくわからない、という人にさっと出したいスライド『こわくない Git』

スライド回顧録です。

www.slideshare.net

Githubをなんとなくで使い始めて、ブランチとかコミットとか用語はわかってきたけど、はてどうしたら次のステップに進めるんだろうとかに勧めたいスライド。このスライドのすごいところはなんといってもその物量とわかりやすいイラスト。ちょっとした小冊子ぐらいの情報量がまとめれている。

自分自身もGitのブランチやコミットに関してさらりと言えるわけではないので、誰かに教えたり運用に思いをはせるときはさっと出てくると便利なので書き留めておきます。

関連リンク