コード日進月歩

しんくうの技術的な小話、メモ、つれづれ、など

リターゲティング/リマーケティング広告についてざっくりまとめる

言葉をざっくりまとめるシリーズ

リターゲティング/リマーケティング広告とは

とあるサイト(このサイトAとする)を閲覧したあとに、他のサイトに行ってもサイトAに関する広告が出てくることがある。このように一度でも触れたページに関する広告を指す。

一回でも接触したことがあるユーザーに対して再び思い出す広告を出すことで、なにかの拍子に離脱してしまったユーザを呼び戻すことができる可能性が高いと言われている

名前の違い

リターゲティングやリマーケティングなど名前がブレるのはこの追跡をして再度見せるタイプの広告の商品名で使われていたカタカナ語に由来する。

参考リンク