コード日進月歩

しんくうの技術的な小話、メモ、つれづれ、など

時間がないんだよね…という断り文句が頻出したときに見たいスライド『「時間がない」症候群、その傾向と対策』

スライド回顧録です。

対象のスライド

speakerdeck.com

みどころ

「時間がないからやれない」という話になったときに文字通り時間がない場合もあるが、実は純粋に「時間がない」だけではないのではないか?というところに切り込んでみた実例のスライド。自分自身も思い当たる節がある部分もあり、共感もできる部分も多い。またさまざまな状態がしっかりと言語化されているので、メンバーとしての立ち位置でも気づきがあり、リーディングする立場でも気づきのあるスライドです。

関連リンク