コード日進月歩

しんくうの技術的な小話、メモ、つれづれ、など

OpenAPI3.0やswagger用のymlやjsonをInteliJ系IDEで編集するときはSenyaEditorを入れるとプレビューが楽

OpenAPIとかSwaggerをInteliJで書くにはコレが便利!!みたいに勉強会で見かけたものの具体的なプラグイン名がわからなかったので紹介とメモ

公式HP&入れ方

InteliJ用のプラグインだけど公式HPがある、しかもわかりやすいgif動画付き

senya.io

入れるとToolのところにSwaggerUIが選択できるようになり、よしなにローカルファイルが見れるのですごく楽

f:id:shinkufencer:20181108094028p:plain

なおこのプラグイン入れれば入力補完も効くようになる

f:id:shinkufencer:20181108094104g:plain

関連リンク

  • Posts | senya.io - めっちゃ最近も更新しているのでなんかお布施したくなる気持ち