コード日進月歩

しんくうの技術的な小話、メモ、つれづれ、など

勉強会のことをメモっていると実況Tweetができないジレンマ

雑記です(builderscon2018に参加してるのですが、参加したセッションのメモはまた明日まとめて)

自己でまた振り返ってみたいようにに見たスライドと一言感想はブログにしたためているんですが、いかんせんハッシュタグで実況してください!系と相性が悪い。

メモを取らないとあとで感想書くのも結構雑になっちゃうし、とはいえリアルタイムフィードバックもしたいとかとかになるわけです。

どかっとフィードバックという意味ではブログもその役割を果たせるのかなと思いながらも、リアタイで返すほうがスピーカーさんへの還元としてはいいのかなとかも思ったりします。

自分がもっと早くかければいいだけの話なので、両方できるようになりたいな、という願望雑記でした。

関連リンク