コード日進月歩

しんくうの技術的な小話、メモ、つれづれ、など

ふんわり弊ブログの動向

最近仕様やら運用ばっかりやっているので目覚ましいネタがないので日記です。

せっかく毎日つけるようにしているので、アクセス解析をちゃんとしようと思い

この2つは仕込んでいます。

ここから需要予測とかして、なんか自分が供給できそうなものはかければなーぐらいの気持ちでいまはやっています。 あと、AnalyticsやらSearch Consoleは日々変わっていくのでそこらへんをウォッチする意味も込めてという感じです。

アクセス見てて面白いのは

  • 主に技術のことしか書いてないので平日昼が一番人が多く、土日は激減
  • 勉強会系メモは(Twitterにも露出するのもあり)割とPVがある

っていうことすかね。

はてなブログはここらへんが設定しやすいようにコンソールで出来てるのが無料サービスながらもよい部分かなと思いました。

今日書きたいのはそれぐらいです。