コード日進月歩

しんくうの技術的な小話、メモ、つれづれ、など

1日1記事宣言から3ヶ月経った

今日の分は書いたので本当に雑記

5月のはじめに

1日1記事書こうという宣言 - コード日進月歩

という記事を書いて、だいたいITやら開発に関する記事を約1日1記事のペースを保っている。

「約」ってなんで言っているかというと…

  • たまに、どうでもいい感じの日記、一回休み、みたいな内容がある(雑記 / 日記カテゴリ)
  • 夜に用事があったり、体調不良だったりすると、時空を歪ませることがある(ただしだいたい対象日から24時間以内には対応、寝違えたときは絶対安静だったのであそこだけが…。)

っていう感じ。

主に業務がRubyなので、Rubyメインの記載になっていますが、割とBigquery絡みも需要が多いようなので、なんか知見を得たら書きたいなっていう感じです。

あとUnity、とにかくUnity、仕事じゃ全然縁がないので、自己時間を投資しないといけない。Twitterのプロフにも書いてるけど狂気を探しています。

さらにいうと設計、アーキテクチャもやりたいけど結構しっかりした内容としてまとめないと行けないのでデイリー捻出には不向き…。

あとこまいやつをまとめてQiitaにドーン!っていうのもやりたい所存。

関連リンク